トップページ >キャラクター > メールマガジン5> キャラクター販促418 宣言

無料メールマガジン「クチコミを生むキャラクター販促活用術」

キャラクターを使った販促の方法を紹介しています。 キャラクターの持つチカラを紐解き、ビジネスに活用しましょう。(マガジンID:0000132694)

メールアドレス:

キャラクター販促418 宣言

前回のネタでは自分の業界ではあまりされてないけど
他の業界ではやっていることを探しだしてサプライズにしましょうと
提案しましたが、サプライズではない王道の方法で
クチコミになる事もあります。


それは大言壮語と言いますか、ちょっと馬鹿馬鹿しいことを宣言して、
それに向かって真剣に取り組むことです。


今年大ブレイクした芸人さんでキンタロー。さんがいます。
彼女の前田敦子さんのものまねはまるっきり似てないです。


巨顔4頭身のオバサンがAKB風のコスチュームを着て
似てもいないのに真顔で前田敦子さんの名言
「私のことは嫌いでもAKBの事は嫌いにならないでください」をやる
そのギャップがウケたわけですね。


一度ウケたらそれを押し続けるのがお笑いの鉄則ですが、
それをやり続けることでAKB(もう前田敦子さんではない)のものまねなら
キンタロー。となって、AKBと共演し、AKB公認となり、
おそらく今や一番AKBと共演しているのではないでしょうか。


あなたもそれをやりましょう。


AKBのものまねではないですよ。
目標を宣言してやり続けるんです。


なんでもいいのですが、それをあなたの仕事と結びつける必要があります。


例えば私の仕事でしたら、金運デザイナーというキャラを作る。
そしてそのキャラは金運が上がることならなんでもする。
そして勉強し続けて、その情報を発信するわけです。
もちろん、仕事にも結びつけるのです。


例えば風水を学んで金運のいい配色の会社案内を作る。
できた会社案内をもって金運神社に参拝してくる。


そういうことをやり続けるわけです。


最初はバカにされるかもしれません。笑われる事もあるでしょう。
それでもやり続ければ、最初は冗談で金運デザイナーって呼んでた人が
いずれ「金運デザイナーに聞けば金運の事ならなんでもわかるよ」
という話になっていくのです。


考えているだけではダメで、外に表明し続けることで
こういう流れができてきます。


参考になれば幸いです。

Posted by born1963 : 23:59 | Page Top ▲

無料メールマガジン「クチコミを生むキャラクター販促活用術」

キャラクターを使った販促の方法を紹介しています。 キャラクターの持つチカラを紐解き、ビジネスに活用しましょう。(マガジンID:0000132694)

メールアドレス: