トップページ >キャラクター > メールマガジン4> キャラクター販促309 お初

無料メールマガジン「クチコミを生むキャラクター販促活用術」

キャラクターを使った販促の方法を紹介しています。 キャラクターの持つチカラを紐解き、ビジネスに活用しましょう。(マガジンID:0000132694)

メールアドレス:

キャラクター販促309 お初

前回の続き。


解った気にならずにやってみるのが重要だということは理解したけど、
それはたまたまそういう事があるのであって、
日常の大抵の場合は、やはり想定の範囲内に収まるでしょう。


そうなると結局はやらなくなるんじゃないか?
そう思われる方も多いと思います。


そうならないためにはどうするのか?


そのためには「お初」を作るように心がけるのです。


毎日、毎回、何かをする時にどんな些細なことでもいいから、
初めてのことをやってみる。


私事で恐縮ですが、私、最近バイク仲間から
「房総番長」というあだ名を頂戴しました。


房総半島って東京からも近いし、歴史もあり、気候もいいので
結構、オートバイでツーリングする人が多いのです。


それで何度か来たら「わかった気になる」んですね。


そういう人達が私と房総半島にツーリングに出かけると
みなさん驚くんです。よくこんな所を知っているなって。


それで「房総番長」というあだ名を頂戴したのです(笑)


それは私が自分で行ってみたいところを、
ハイカーだったり、サイクリストだったり、歴史家だったり
時には教育委員会の議事録だったりをあたって、探すからなんです。


そうすると時にはバイクを降りて2時間歩くなんてこともあるのですが、
ただ房総半島をツーリングするだけでは決して見ることのできない
景色や文化財を見ることができるんですね。


まぁ、これは趣味ですからそこまでできるとも言えるのですが、
キャラクターを使って販促をするにも、毎回新しいネタを考えられるよう
日頃からそういう訓練が必要です。


そして「お初」を作るのに一番いい方法は
ツイッターでもブログでもなんでもいいので、
毎日何かしら情報を発信すること。


ブログをやり始めた人が、ブログを更新するために
何かネタになるようなことをするということが良くあります。


本末転倒じゃないかと思われるかもしれませんが、
秋元康さんも言われているように、少なくともその方が一日を無駄にしない。


ブログにやらされているような状態でも、
何か新しい経験をしているわけですから、
その蓄積が後に大きな力になります。


参考になれば幸いです。

Posted by born1963 : 17:58 | Page Top ▲

無料メールマガジン「クチコミを生むキャラクター販促活用術」

キャラクターを使った販促の方法を紹介しています。 キャラクターの持つチカラを紐解き、ビジネスに活用しましょう。(マガジンID:0000132694)

メールアドレス: