トップページ >キャラクター > メールマガジン3> キャラクター販促264 躊躇せずに目立て

無料メールマガジン「クチコミを生むキャラクター販促活用術」

キャラクターを使った販促の方法を紹介しています。 キャラクターの持つチカラを紐解き、ビジネスに活用しましょう。(マガジンID:0000132694)

メールアドレス:

キャラクター販促264 躊躇せずに目立て

今号の編集後記でも気になったニュースを取り上げましたが、
思い切って目立つということはとても大切です。


お店なら躊躇せずに目立てば、それだけで売上があがるります。
なぜってお客様の目に止まりますから。


逆に目に止まらないなら、お客様にとってその店は無いのも同じです。


チラシだって同じです。


目立つでしょうか?
思わず手に取ってみたくなるでしょうか?


そして目立たせるのに有効なのがキャラクターです。
なぜって人は人の顔に反応するからです。


目立つものは売れる。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


商売人は、躊躇してはいけません。


参考になれば幸いです。

***************************************************
編集後記
─────────────────────────
ご存知の方も多いと思いますが、魔女たちの22時というテレビ番組で
「ファッション雑誌や広告で大活躍している超人気モデルなのに
今夜、仕事の全てを失ってしまうかもしれない
とんでもない秘密をカミングアウトする21歳の魔女」
というこで男性であったことを告白したモデルの話題が
ニュースになってました。


「またぁ、ネタだろう。
どうせ周りの人はニューハーフだって知ってんでしょ。」
って思って調べてみたらガチでした。


実際、スカウトでモデルになって、事務所も知らなかったそうですね。


雑誌にも出ているモデルさんで、
格闘ゲームの大会で準優勝になったこともあるゲームヲタクで、
にこにこ動画にもレギュラー番組を持っていてその筋では超有名人とか。


で、動画を見る限りにおいてニューハーフ臭さは皆無
声も仕草もアップになっても可愛らしい女の子でした。
しかも驚くことに手術をしていないんだとか。


この動画なんて胸元が見えたとかで、
スタッフが異様に興奮しているのが良くわかる(笑)
だれも知らなかったってことですよね。


それだけじゃなくて、モデルとしても出てきたところで、
手足が長くポージングとかポテンシャルが高い。


Apple stylesという通販サイトなど、彼女の写真集のようです。


でも露出が増えれば当然過去を知る人の目にも停まるわけで、
中には悪意が有ろうが無かろうがネットに書き込む人もいます。
今回のカミングアウトもそれがきっかけだったみたい。


勇気あると思います。尊敬しますね。


モデルとして着実にステップアップしてきた
今までの路線は捨てなければならないかもしれないし、
雑誌なんかは既にサイトから消されてたりしている。


でも、踏み出した。


きっと彼女には神様が微笑むと思うなぁ。
今までも随分辛い思いをしてきたんだろうし、
これからだって不安だらけだろう。


しかし踏み出すことによって確実に周りは変わりますからね。
実際、TGKに急遽プレゼンターで出演したり、
Girls Award JAPAN 2010 AUTUMN /WINTERにも出演が決まったそうです。


彼女の勇気に励まされた人も多いと思うし、
彼女を応援しようと思った人も多いと思う。私もその一人。


行動することの大切さを教わりました。


読んでくださった全ての方に、
全ての良きことが雪崩のごとく起きます。

Posted by born1963 : 21:14 | Page Top ▲

無料メールマガジン「クチコミを生むキャラクター販促活用術」

キャラクターを使った販促の方法を紹介しています。 キャラクターの持つチカラを紐解き、ビジネスに活用しましょう。(マガジンID:0000132694)

メールアドレス: