トップページ >キャラクター > メールマガジン3> キャラクター販促218 感情は伝染する

無料メールマガジン「クチコミを生むキャラクター販促活用術」

キャラクターを使った販促の方法を紹介しています。 キャラクターの持つチカラを紐解き、ビジネスに活用しましょう。(マガジンID:0000132694)

メールアドレス:

キャラクター販促218 感情は伝染する

10月20日に発売の「スクーター・デイズ」という雑誌に私が登場します(爆)


なんとカラーの見開きです!!


そのきっかけになったのがブログですが、
今、そのブログのトップページで私がデザインしたキャップを販売しています。


私のブログ→「ビッグスクーターのある生活」


自分用に作って、ブログに載せたら評判がよかったので、
販売するようになったのです。


販売といっても、私は在庫も持ってませんし、
売れたとしても配送作業もしません。


ただ、ブログに掲載しているだけなんですね。
これはドロップシッピングというISPサービスです。


アフィリエイトと違って売るのは自分の商品です。
値段も仕入れ値以上の金額なら自由に決めることができます。


取り扱う商品やISPによって規約はいろいろありますが、
私が使っているClubTでは費用は一切かかりません。


ClubTは私たちに提示している仕入れ値で利益を得ています。
ですから、仕入れ値以下で売ることはできないわけです。


それはともかく、これは別にネットで販売する必要はありません。
自分たちスタッフ用のウエアを作ったり、
販促のノベルティに使用したり、いろいろ使い方があります。


私のメルマガを読んで、キャラクターを作った方でも、
Tシャツやキャップまで作った方は少ないのではないでしょうか。


自分たちの欲しいTシャツやキャップをデザインして、
自ら着て店頭に立ちましょう。


恥ずかしがっていてはできません。
積極的に楽しむくらいの気持ちがないとダメですね。


スタッフもあなたも、そうやってキャラクターグッズを身に着けて
お店に出ていれば、きっとお店が楽しいものになると思います。


そうすればその楽しいという感情はお客様にも必ず伝わります。
そして、そういう楽しいところに人は集まるのです。


せっかくキャラクターを作ったのなら、看板やPOPにとどまらず、
自分たちの身に着けるものを作ってみましょう。


参考になれば幸いです。

Posted by born1963 : 16:31 | Page Top ▲

無料メールマガジン「クチコミを生むキャラクター販促活用術」

キャラクターを使った販促の方法を紹介しています。 キャラクターの持つチカラを紐解き、ビジネスに活用しましょう。(マガジンID:0000132694)

メールアドレス: