トップページ >キャラクター > メールマガジン2> キャラクター販促167 楽しむ

無料メールマガジン「クチコミを生むキャラクター販促活用術」

キャラクターを使った販促の方法を紹介しています。 キャラクターの持つチカラを紐解き、ビジネスに活用しましょう。(マガジンID:0000132694)

メールアドレス:

キャラクター販促167 楽しむ

このところ小難しいテクニックばかり解説していましたので、
分かりやすく実用的な、キャラクター販促の奥義を伝授しましょう。



実は、キャラクター販促の奥義とは

「キャラクター販促は、楽しんでやる」


ということに尽きます。


キャラクター販促に興味をもたれても、いざとなったら躊躇する方がいます。
確かに初期投資は多少かかりますし、不安なのは分かるんですけども、
楽しんでやれば、キャラクター販促なんて楽勝です。

キャラクター販促を楽しんでやる、ということは、

「キャラクター販促って、楽しい!」

と心から思うということです。

キャラクター販促って、お客様に自店を覚えてもらえるから、楽しい。

キャラクター販促って、お客様との会話のきっかけになるから、楽しい!

キャラクター販促って、小さなお子様に好かれるから、楽しい!

キャラクター販促って、自店(会社)が明るくなるから、楽しい!

キャラクター販促って、いろんなノベルティを考えられるから、楽しい!

キャラクター販促って、気ぐるみを着られるから、楽しい!

キャラクター販促って、ストーリーを考えられるから、楽しい!

考えてみれば色々と楽しそうなことがありますね。

そんな風に「キャラクター販促を楽しい」と思えると、環境は変わります。


楽しいと思ったら、店や会社に活気が出てくるんですね。
そして「もっと」って考えるようになります。


この間の風船喜んでもらえたから、もっといいノベルティを考えてみよう!

もっと他の業界でのキャラクターの使い方を調べてみよう!

もっと多くの人が喜んでもらえるキャラクターの使い方を考えてみよう!!


と、行動や情報収集に貪欲になっていくんですね。
だから自分の見識も広まるし、視野も広がっていくのです。

そして、商売を楽しんでやるような活気のあるお店(会社)を、
お客様が放っておくはずがないのです。


私たちは「笑顔が大切です」って教わってきましたが、
嬉しくも楽しくも無いのに笑うなんて、プロの俳優でもないかぎり
とてもできません。


だから「楽しんでやる」という風に切り替えればいいのです。
楽しんでやるのだから、笑顔なんて当たり前に出てきます。


キャラクターって見ているだけでも、和やかになるじゃないですか。
だったら、それを積極的に楽しめばいいのです。


参考になれば幸いです。

Posted by born1963 : 11:17 | Page Top ▲

無料メールマガジン「クチコミを生むキャラクター販促活用術」

キャラクターを使った販促の方法を紹介しています。 キャラクターの持つチカラを紐解き、ビジネスに活用しましょう。(マガジンID:0000132694)

メールアドレス: