トップページ >よむべき書籍 > 自己啓発> 一人さんのお弟子さん宮本真由美社長の処女作

無料メールマガジン「クチコミを生むキャラクター販促活用術」

キャラクターを使った販促の方法を紹介しています。 キャラクターの持つチカラを紐解き、ビジネスに活用しましょう。(マガジンID:0000132694)

メールアドレス:

一人さんのお弟子さん宮本真由美社長の処女作

年末に出ていたらしいのですが、どこにも売ってなくて、

今日、電車で寝過ごして、迂回して出社する途中、

乗り換え駅の書店で見つけたのがこの本。

「斎藤一人億万長者論」

電車で寝過ごしたおかげでこの本を見つけることができたなんて、
ついてる、ついてる!

この本の内容は基本的に、他のお弟子さんと大きく変わるものではありません。

でも、微妙に違うんですよ。

この本は、なんてのか、保育士さんが書いたようなホンワカした雰囲気があるのです。
噛んで含めたように分かりやすくて、30分で読めて、
余計な事が書いてないので、すっと腑に落ちる。

しかもCDが2枚もついてるので、とってもお得です。
そのCDの感想ですが、いやぁ〜、やっぱりライブはいいっ!

斎藤一人塾のテープは書籍に付いているものと違って、
一人さんが塾生のために吹き込んだオリジナルなんですね。

ですから、事務所だったり、ホテルだったりで吹き込んでいるので、
わりと淡々としています。

それにひきかえ、書籍についているCDはほとんどがライブの録音。
ですから、一人さんもトークのノリがちがうんです。

特に「斎藤一人億万長者論」のCDは、私も参加した講演会とほぼ同じなんです。

ですから、自分が参加した講演会を思い出して、より頭に入りますね。

録音された場所こそ、名古屋の講演会だったみたいですが、演目は同じ。

さらに驚いたことに、ライブで講演を聴いていたときは
アドリブだと思っていたところも、ほとんど同じでした。

つまり、みなさん、ものすごく練習なさってから講演しているということ。

それぞれ、別々の会社を経営し、全国バラバラに住んでおられるのに、
この講演会をするために、集まって何度もリハーサルをしておられるんですね。

これって、ものすごいことですよ。

年収数億円という社長達が10人もあつまって、1円にもならない講演会の練習をする。
まるかん販売店さんと、お客さんへの愛情がなければできることではありません。


さらにこの講演会のCDには、他の書籍と違って、お弟子さん達の講演も入っています。
これまた、希少価値ですよ。みなさん、表に出る方ではないですから。

そしてお弟子さん達の講演を聴いて思うのが、本田健さんが言った、
「成功者はスピーチが巧い」というのは本当だと言うこと。

面白いし、滑舌は下手なタレントよりいいし、驚きますよ。

オススメは千葉社長。抱腹絶倒間違いなし。


千葉社長の話で大笑いしたあとに、一人さんの「幸せの道」で感動する。
というのがいいかもしれません。

Posted by born1963 : 11:52 | Trackbacks (0) | Page Top ▲

無料メールマガジン「クチコミを生むキャラクター販促活用術」

キャラクターを使った販促の方法を紹介しています。 キャラクターの持つチカラを紐解き、ビジネスに活用しましょう。(マガジンID:0000132694)

メールアドレス: