トップページ >よむべき書籍 > マーケティング> ついにディズニー本家が動いた!

無料メールマガジン「クチコミを生むキャラクター販促活用術」

キャラクターを使った販促の方法を紹介しています。 キャラクターの持つチカラを紐解き、ビジネスに活用しましょう。(マガジンID:0000132694)

メールアドレス:

ついにディズニー本家が動いた!

ディズニーランドの素晴らしいサービスや、キャストもモチベーションの高さ、

あれの秘密を知りたいという方は沢山います。

そういう方に向けて、ディズニーを取材した本や、

ディズニーランドでキャストとして働いていた人が書いた本などは

それこそ書店の1コーナーになるほど出ています。

しかし、この「ディズニーが教えるお客様を感動させる最高の方法」
それらの本とは全く違います。

なんと! 知る人ぞ知るディズニー・インスティチュートという、
フロリダのディズニーワールドで、外部の企業経営者やマネージャー達に、
ディズニー流のサービスを研修している部門が書いている本なのです。

ですからここに書かれている内容は
ディズニーの経営方針そのもの。
マネージメント方法そのもの、
そして運営ノウハウそのものなのです

ディズニーの「日々システムとして感動をつくり出す」ための
科学的な方法がキッチリと解説されています。

もちろん、ディズニー・インスティチュートの卒業生(?)である
様々な企業、役所の素晴らしい事例も豊富に紹介されています。

事例にはもちろんディズニーランドの例、
例えばディズニーランドのゲートをくぐると売れもしないのに
朝一番からポップコーンを作っている理由とかも紹介されています。

しかしこの本のメインはそうした事例ではなく、
ディズニーマジックの本質「クォリティ・サービス・サイクル」を
教科書のように解説しているところです。

これだけは、絶対に類書では見ることができません。
もちろん、あれだけのサービスを普遍化させる仕組みですから、
シンプルだけどメチャメチャ奥が深い。
一度読んだだけでは到底理解できない内容です。

何度も読み返して、実践し、本質をつかみ取って行くしかないのでしょうね。

これからの世の中は、どんな業種であってもサービス業と認識しないと
生き残れないと言われています。

ですから、>「ディズニーが教えるお客様を感動させる最高の方法」は、
ありとあらゆる業種の人に読んで頂きたい至高の一冊です。

Posted by born1963 : 11:38 | Trackbacks (0) | Page Top ▲

無料メールマガジン「クチコミを生むキャラクター販促活用術」

キャラクターを使った販促の方法を紹介しています。 キャラクターの持つチカラを紐解き、ビジネスに活用しましょう。(マガジンID:0000132694)

メールアドレス: