トップページ >よむべき書籍 > 自己啓発> 一人さんが言う「愛のある言葉」実践の書

無料メールマガジン「クチコミを生むキャラクター販促活用術」

キャラクターを使った販促の方法を紹介しています。 キャラクターの持つチカラを紐解き、ビジネスに活用しましょう。(マガジンID:0000132694)

メールアドレス:

一人さんが言う「愛のある言葉」実践の書

斎藤一人さんのお弟子さんの一人である宇野信行社長が出版されました。

それが、この「斎藤一人黄金の鎖」です。

いや、もう斎藤一人さんとお弟子さんの本って、書店の1コーナーできるぐらいじゃない?
で、お弟子さんが書いていても、基本的に一人さんの教えだから、
そろそろネタ切れかなって、想像するじゃないですか。

またしても裏切られました。
斎藤一人さんは、個性と言うことを良く言っておられて、
お弟子さん1人ひとりにそれぞれの個性に合わせて教えてきたとおっしゃっています。
ですから、お弟子さん1人ひとり書くことが違うんですねぇ。

いや、厳密には幹は同じなんですよ。
愛のある言葉を喋りなさいとか、困ったことは起こらないとか。
でも、お弟子さん1人ひとり凄く個性的な人たちですから
(実際にお会いすると分かります。ものすごい強烈です)
受け取り方、その実践の仕方が千差万別なんですね。

で、この「斎藤一人黄金の鎖」ですが、
他のお弟子さん達より、愛のある言葉の実践について掘り下げてあります。
ですから、今まで何となく言わんとすることは分かるんだけど、
イマイチぴんと来ないと思っていた人には、この本はお薦めです。
あぁ、そういうことだったのかって、膝を叩くこと請け合いです。

それからこの本にもありがたい一人さんのCDが付いています。
そして、驚くべき事に、この本には宇野社長のご尊顔が載っているのです!

一人さんのお弟子さんって、あの派手好きな千葉社長だって、表に顔を出さないじゃないですか。
でも、この本だと宇野社長のお顔が分かるので、余計に書かれていることに親しみが持てます。

てか、宇野社長って、44歳なんだけど、見た目30歳代半ば。
しかも、ものすごく優しいお顔していて、実際に他のお弟子さん達が
諸手をあげて“いいひと”というくらい、そして生涯の中で、
高校生の時一度だけしか怒ったことがないという、筋金入りのいい人。
そんな信じられないことも、このお顔を見れば納得できてしまうのです。

そして巻頭に他のお弟子さん達が推薦文を寄せているんですけど、
この文面がまた素晴らしい。

是非、買っておきましょう。
「斎藤一人黄金の鎖」ですよ。

Posted by born1963 : 11:34 | Trackbacks (0) | Page Top ▲

無料メールマガジン「クチコミを生むキャラクター販促活用術」

キャラクターを使った販促の方法を紹介しています。 キャラクターの持つチカラを紐解き、ビジネスに活用しましょう。(マガジンID:0000132694)

メールアドレス: