トップページ >無料レポート> 無料レポート「4倍の成約を取ったチラシの成功ノウハウ」

無料メールマガジン「クチコミを生むキャラクター販促活用術」

キャラクターを使った販促の方法を紹介しています。 キャラクターの持つチカラを紐解き、ビジネスに活用しましょう。(マガジンID:0000132694)

メールアドレス:

無料レポート「4倍の成約を取ったチラシの成功ノウハウ」

遊び心を忘れたこんな人は要注意!

では、ちょっと下の項目を見てください。

    ●初めてのお客様にはなかなか利用してもらえない。

    ●新規顧客を開拓しようにも話題のきっかけにも苦労する。

    ●数ある同業他社の中に埋没してしまい、お客様の印象に残らない。

    ●お客様に商品やサービスが必要になった時に、
     チラシが折り込まれていないと効果がない。

    ●お客様は値段しか見ない。とても高い商品は勧められない。

上記の内容は、私が販売促進(販促)の企画を依頼される際によく聞くことです。

あなたは思い当たることがありませんか?
もし同じように思っているなら、この先を良く読んでくださいね。


実は、上記の不満や不安は、あなたのお客様が言っていることではありません。
あなたの思い込みがそのまま現実になっているだけなんです。
ちょっとあなたのお店のチラシ、DM、広告等を見てください。

    ●季節を感じていただけるビジュアルやメッセージが入ってますか? ●目玉になる企画や商品をしっかりアピールしていますか? ●売りになる企画や商品を充分に説明していますか? ●あなたのお店のチラシは価格訴求に偏っていませんか?

あてはまることがあるんじゃないですか?


あなたが「お客様は値段しか見ない」といった場合、大抵は「値段にしか興味のないお客様」を呼び込んでいるのです。


では、どうするか?


良いお客様に来て頂く販売促進プロモーションとは?


■体験から導き出した成功する販売促進(販促)プロモーションの原則

第一に「あなた自身がその販売促進(販促)ツールを見て、やってみたい、手にとってみたいと思うかどうか。」


商品が動く本当のセールスプロモーションのためのツール制作にはそれが必要です。つまり、あなたがお客さんの視点で、お客さんが参加できる仕掛けを作るということです。


例えばチラシ。まず、お客様の目をひく工夫。次に、安易に商品や価格を大きく見せるのではなく、まずその商品を利用するシーンをお客様が想像できるような内容を盛り込むのです。


無料レポート「4倍の成約を取ったチラシの成功ノウハウ」

あなたのお店にキャラクターがあったら、それを毎回登場させるだけでも「あぁ、あのお店ね」と覚えてもらえます。さらに、そのキャラクターに話をさせたり、商品を利用させたりするとより効果的ですね。


楽しそうでしょう?
楽しいお店にはお客様が集まるんです。


次に集客からクロージングまでの仕組みを考えます。チラシで集客するなら、チラシ記載のフロントエンド商品>利用シーンの提案>関連商品への展開と言う風に、引っかかり無くスムーズに誘導できるかどうか、検証しましょう。


商品はなんでもいいのですが、統一したコンセプトでその商品群が語れるかどうかが大切なんですね。ここで言うコンセプトっていうのは「その商品を使うと○○できる」の○○です。例えば、あなたのお店が寝具屋さんで、コンセプトが健康な睡眠だったら「お香」のような普段寝具店で売っていない手軽な商品から始まり「枕」「寝間着」「布団」といった寝具に繋げていくわけです。


そしてそれぞれの商品に利用シーンを説明するPOPを付けるのです。寝間着なら、「汗っかきのあなたには、この○○素材の〜」「乾燥肌のあなたには〜」といった感じで、最後は健康な睡眠に落とし込むのです。POPでキャラクターが語っていてもいいし、寝ながら寝言いっててもいいですね。


いかがですか? このように、実際に成功するセールスプロモーションは、見た瞬間に伝わってくる統一されたシズル(空気感、世界観)が存在し、それを感じさせる演出があり、そしてその上でお客様が満足する情報があり、それらがキチンと伝わるようにシナリオが書かれています。


例えばこのサイトで紹介しているキャラクター販促。これなどもただキャラクターを作れば良いと言うことではないんですね。上手にすれば、チラシの代わりに店の外観だけでも集客できる場合があるということなんですよ。


ですから、集客をするためには、思いつきではなく、しっかりとした販売促進(販促)企画を立てる必要があります。


え?いきなり販売促進(販促)企画って言われても困るって?
大丈夫です。そのために、このサイトがあるのですから。


■無料レポート「ゆかいな販促 実践ノウハウ・ダイジェスト CHEERFUL REPORT」


あなたはついています(斉藤ひとり氏じゃないけど)。
なぜならここで取り上げるレポートには、実際に私が制作して、従来の4倍の成約を取ったチラシの成功ノウハウを公開していて、あなたはそのノウハウをタダで得ることができるのですから。


反応率が大幅にアップし、最終的に成約が4倍に上がったチラシのノウハウです。しかも、最近よくある手書きの汚いチラシや、やたら煽り系のコピーで気をひくチラシではありません。ぜひご一読ください。


無料レポート「4倍の成約を取ったチラシの成功ノウハウ」

今は新たなレポートが追加され、その数10本以上。まだ増え続けています。なお、このレポートをご覧になるには登録が必要です。登録は無料です。登録されますとレポートが公開されているURLをメールにてお知らせします。また、無料レポートにご登録いただいた方にはメルマガ「口コミを呼ぶキャラクター販促活用術」もお届けします。まぐまぐより確認のメールが届きますので、ご不要の方はご自身で解除してくださいますよお願いします。まぐまぐの規定改定により、現在代理登録はしておりません。ご自身でご登録いただけると嬉しいです。


レポートは、現在公開しているものだけではなく、今後も最新のレポートを追加していきます。レポートが追加されましたら、その都度メールにて最新レポートの概略を添えてお知らせします。なお、お預かりしたメールアドレスは当会からのご連絡、メルマガの配信以外には利用いたしません。
「ゆかいな販促 実践ノウハウ・ダイジェスト」購読者登録(無料)


登録済みの方はこちら からどうぞ。

Posted by born1963 : 19:20 | Trackbacks (0) | Page Top ▲

無料メールマガジン「クチコミを生むキャラクター販促活用術」

キャラクターを使った販促の方法を紹介しています。 キャラクターの持つチカラを紐解き、ビジネスに活用しましょう。(マガジンID:0000132694)

メールアドレス: